卒部式

※今日はただの個人的内容が多いです🙇


とうとうこの日が来ました。


卒部式、別れの季節に必ず訪れますが、やはり今年も来ました。

朝はみんなで親子サッカー。

父の威厳を!!!と言わんばかりの必死に子供に食らいつくパパたち。
点を決められ上手になったねーと成長を喜ぶママ達(ちゃんと守備してー!!笑)
おとなげなさMAXのコーチたちの本気のシュート。怪我人出なくてよかった。。。😅

みんなで仲良くPK対決までして

いざ、卒部式。

最後のユニフォーム姿、様々な思いがこみ上げて来ました。😢

と思ったら登場と同時に涙するママ達。僕はグッと堪えました。

SVOLUMEコーチの泣かせるDVDがまたいいんです。勝手に親の気分で成長したんだなーと考えるとまた涙が(堪えましたpart2)


13人もいたのかーと思うと、まーまとまるわけないよなぁ〜〜〜〜と最後までまとまらず、、、

ま、それも彼ららしくいつも通りの姿を見ることができて一安心????

最後のみんなのスピーチもまたそれぞれの成長がみれました。無事に送り出すことができました。

道はそれぞれ違う。同じメンバーで集まることは次はいつだろう???早く身長抜いて会いに来てくれるの楽しみにしています笑☺️


次に道でとことん自分にまっすぐ向き合って。戦ってチャレンジし続けて楽しんで欲しいです。


また子供と同時にこの日を最後に退任することとなったヴィッセル神戸岩波拓也選手そっくりコーチ。
短い間でしたが子供達には非常に影響力のある人気者でした。ありがとう!!!


別れがあれば出会いがある。どこに行っても三宅に、このチームにいたこと僕は忘れません。
中学校という
ワクワクドキドキの新たな世界へ羽ばたく準備はできたかな???

新チームは早くも三宅初の女子キャプテンで始動しています。
前だけを見て、今年もまた戦っていきます。


また会える日まで!
ありがとう



VAMOS!!!!!!!!!

若久杯

先週は今年度最後の試合
と思ったら今週は新チーム最初の試合!!はやいですなーまた今年もこの季節ですなー若久さん今年もご招待感謝致します!😊
さ、パンフレットを手にした子供達は
え?優勝しとるやん!!!とOB達の奮闘に興奮してました。その勢いはどこに?と言いたくなる寂しい結果。
1日目は0勝2敗一分 何より得点0...😭☠️
予想通り?なのかなんとも言えないけど、思いやられる一年になりそうです。まずはボール触るのはいつになるのか、チームになりそうですね、、、(~_~;)
2日目はなんとか、全勝でパート優勝🏆みんなの良い顔を見ることが出来て一安心。😌いや、ホッとしたらいかん!!まだまだこれからや!!!ドベsCHAMPIONで満足しちゃいかんばい!
u-9も0勝だったみたい、、、やるしかない!!
さーー今年もぶっとばして行くぞー🏃💨💨💨
来週は卒部式ダーーー。
別れの季節ですなーー。出会いあれば別れあり。次の始まり。ですなぁー。
今週の📸は良い顔しまくっているイレブンと👒親分で

VAMOS‼️

LAST MATCH

いろんな感情の中の二日目。天気に恵まれ朝からの子供たちはというと、、、
いつも通りのほほーん選手、 遅刻してきて必死に走ってくる選手、あれまだ寝てる??な選手にちょっと緊張気味!!??な選手もいて本当に最後の大会なの???とこっちが不安に思うほどいつも通りなイレブンでした😅☺️
試合会場についてからも、のんびり準備😥
おいおいおいと思いながらも少し緊張感もでできてアップもどうにか予定通り。
相手は昨年の菜の花カップのチャンピオン!!結果は、、、0-6
2位トーナメントということもあり、一回戦敗退。しかし子供たちにはそこまで悔しい顔がない!?やってやったという顔なのか元からやはり勝てないと思っていたのかな??
残すは1試合。小学生年代の最後の1戦。負傷により出場できない副キャプテンにメンバーを組んでもらいました。
SVOLMEコーチと何も言わずに見届けようと思ったけれど、だらだらのアップ、これ試合できる??麦わら親分までもアップにくちだすほど情けないアップに我慢できず喝を。。。
本当にピッチに立てない選手の気持ちを、仲間のために、闘うという気持ちをお前たち本当にあんのか
と子どもたちにそのままぶつけてしまいました。少し反省しなきゃ、、、と思っていたけど気持ちが伝わったみたいで
必死にプレーしていました。ベンチからも試合に出れない副キャプテンも声だしていました。悔しさで涙交じりの声でそれでも必死に出していました。ピッチの選手も戦っていました。最後まで、諦めることなく、
しかし結果は負け。0-2
攻めに行くもうまくいかず、、、という結果であり試合終了のホイッスルとともに流した涙。ユニフォームで涙を拭う姿もありました。
勝たせたかった。という思いがこみ上げてきたことと、また申し訳ない気持ち、そしてありがとうの気持ち、さまざまな気持ちで何も伝えることができなかった。
難しいスポーツだなと改めて感じます。こんなに難しいスポーツを子どもたちは好きになってくれたのかな、と不安にも
それでも仲良し軍団、切り替えの早さは三宅の伝統なのか!!????と言わんばかりに楽しくボールを蹴っている姿をみて少しホッとしました。
25日に卒部式を迎えます。来週は新チームでのカップ戦!!なので25日まで気持ちはお預けですね😋
肩の荷がものすごーーーく重い新チーム💦でもワクワクの一年がまたやってきます。🤣
OBのうれしい情報が最近増えています。先日中学の卒業式も無事に終わったみたいです。また一つ桜の季節が近づいてきました。。。
さ、今週からは新たなギアで!!!
今週の📸は最終戦のドキドキの一枚で

VAMOS!!!!

LAST,,,day

本日もまた晴天に恵まれてサッカー日和⚽
忘れてはならない今日、フットボールができる喜びを改めて感じ、また新たに胸に刻み、僕にしかできないことをこれからもやっていこう。そう思いました。

そして今日は6年生最後のカップ戦、菜の花カップ。ながーーーーーいことこの大会にお招きしていただき感謝です。
この大会を聞くと、あ、卒業か、そう最後なのか、この選手たちと一緒に闘うのは最後なのか、、、と感慨深いものです。
そして多くの物語を生む、菜の花カップ、、、今年はどんなドラマが待っているのだろうか、、、


さてさて気になる本日の結果は、、、

2勝1敗!!👏まさかまさかのうれしい誤算???(^▽^)/

そして明日の一回戦は、あのアビスパ福岡の選手をも輩出した、あのチームと対戦させていただけるなんて( ;∀;)

相手に不足なし!!!なんて言えるのか?(失礼しました)                                                   最後にもってこいの超強豪チームが相手!!!!!!!!!!!!!!!!

ピッチに立つ前から諦める、そんな弱い選手はうちにゃーおらんばい。
三宅SSCでの培った全てをピッチで出し切ってほしいですね。

また明日。。。いい報告ができますように(早く寝ないと寝坊する~~!!)

VAMOS!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

嬉しい‼️‼️🤣🤣

嬉しいお知らせが!!
OBのカイトが頑張っております!!!
みんなも続けー!!!
嬉しいお知らせでした!!
↓以下リンク
http://www.nishinippon.co.jp/sp/nsp/avispa/article/313007

3/4.3/5

気がつけば三月、今年も卒業が近づいてきたこの時の進む早さにとてつもなく驚いております。(歳を取るってこの事なのか、、、??)
天気に恵まれた週末、1日1日小さなところにみんなの成長を、見れてます。4月が来るのが嬉しいのか、どこか寂しいのか、いつもの葛藤がやってきています。☺️😣
今週は西高宮さんとu-9でガッツリ!いつもいつもありがとうございます(^人^)
ウチは三年だらけなのに結果は、、、でも今日もまた色んな顔見れました。三年生の初GOLLAZO!!!も見れました!
準備一つできなかった六年生達もセカセカ自分達で。嬉しい光景です。😊
さ、来週は六年生最後の大会!
どんな2日間が待っているのか~
今週の📷はどーにか必死に負けなかった試合のkickoffで

VAMOS!!!!

キッズ 三宅カップ サッカー観戦

今週はサッカー祭り。Jリーグ開幕。いいねー、やっぱりサッカーできる環境って素晴らしいですね。
非常に濃い2日だったかと。初めてのサッカーの試合、初めてのプロチームの試合、初めてのスタジアム。そして噂によると初??ゴールも生まれたとか。
節目で終わりは来るけれど、決して終わりではない。
次の一歩目は今日かもしれない。そんな可能性を秘めたみんなのいい顔また観れました。
現6年生とはあと一ヶ月。。。
今日の📷は
初めてにワクワクドキドキで観戦するイレブンで

VAMOS!
NEXT≫
三宅少年サッカークラブ
福岡市南区で活動している三宅少年サッカークラブのオフィシャルサイトです。
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
メール問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR